右足腱を痛め、休養中

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月5日(金)~7日(日)の3連ちゃんウォーク後、月曜は休養。ウォーク後、入浴やマッサージでもすれば気がついていたのですが、暑さのため、シャワーで済ませてしまいました。ちょっと右足ふくらはぎの腱の上部に、膨らみがあって、嫌な予感。

続く、9日(火)はサークルの市外ウォークで、年初以来1回も欠席せず、この日も猛暑の中、東銀座から芝界隈(約5.5km)を楽しんで歩けました。ただし、愛宕山の男坂の急傾斜の下りで、少し違和感がありました。

 

10日は、八王子の実家へ19㎏の野菜を背負って届けて、翌日は千葉健生病院友の会で社内報のシール貼り、帰りに勤労会館で久しぶりの軽めの筋トレ。揺らせばしこりが取れると思い、右足に軽くベルトをかけたのが失敗。それが炎症を広げる結果になりました。

 

12日(金)朝、起きて歩こうとすると、右足のふくらはぎの付け根が痛くて腫れてしまい、当日の友の会活動はお休み。冷湿布を貼って、安静に...。

3連休になり、整形外科へ行くのは、明日。 布団で横になる日々。

小生は、通常、5時間で睡眠は大丈夫ですが、昼間も横になっているせいか、12時間は寝てしまうほど。暑いので体力温存には良いのですが、足の筋力だけではなく、前から悪い腰も痛んで、さらにテンションが下がってしまい最悪。

---------------------------------------------------

あせらないで、元に戻るように、頑張るのみ。それにしても、身体に注意信号が出たときは、自重しなくてはと、つくづく感じます。妻には、「またですか」と、懲りないハトちゃんに愛想をつかされる始末。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/989

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2013年7月15日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆうほ21」で 歌舞伎座・旧新橋停車場から芝界隈を歩く」です。

次のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 「大田原くろばね紫陽花まつり」に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25