妻は天然? 何事も確認が大事

| コメント(0) | トラックバック(0)

わが家では、週1回、生協商品注文。配達料がもったいないので、近くの店まで品物を取りに行きます。週初めに、雨から雪に変わったため、いつもは取りに行く担当のハトちゃんは、妻にメールで依頼。

帰宅時に、持って来てもらい、妻が冷蔵・冷凍庫に飲食物を入れました。

夕食時に、なぜか生協センターから電話があり、他のお客さんの品物が入っていないかの電話がありました。傍で聞いていた小生は「確認して来れば」と言いましたが、電話に出た妻は、食事中で面倒くさかったのも手伝って、確認もせずに、自信たっぷりに「自分の家の分だけです」と返事。相手も聞いただけで電話を切りました。注文品の置いてある場所は、第三者でも取れる状態であるため、生協と該当者は、最悪の場合も考えたことでしょう。

 

しばらくして、妻が来週の注文表を見た瞬間、「エッ、他の家の分が混じっている」と絶句し、大声をあげ、みんなは「何事が起こったのか」と...。自分の明細書ではなく、当日注文した2人の合計表を、自分の注文品と勘違い。全部の商品を持って来てしまいました。本日は、車での運搬で、商品の多さにも気づかず。

あわてて、時間を見ると、センターの受付は5分前に終了。ここ1年間ぐらい、取りに行くのはハトちゃんなので久しぶりで仕方ないのですが、わが家では絶対頼まない品物があったので、「変だな~」とは思ったそうですが、娘が注文したと思い込み。さらに、夕食時に「」(他人の注文品)を料理して食べてしまいました。

それでも、本部の方に電話をかけて、平謝りと事情説明。それで、翌日の受付時間にもう一度ということに。

結局、翌日、妻は仕事に行き、小生が謝って商品をセンターから取りに来ることに。

そんなこんなのドタバタ劇も何とか収拾できましたが、次回、小生が品物を取りに行った時に、事情を知った間違えた相手と顔を合わさないことを、切に願うばかりです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/905

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2013年2月21日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謎の?携帯電話紛失事件」です。

次のブログ記事は「先輩と 「JR ウォーク」で サムライのまち 佐倉を歩く(2回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25