エアコン故障でブルブル

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩、リビングエアコン3台が急に故障してしまい、暖房ができなくなってしまDSC03538.JPGいました。2/8(土)大雪予報。午後8時過ぎだったので、サービスセンターにもつながらず、 コタツに入って、小さな電気ストーブで夜を過ごしました。

 

DSC03543.JPGDSC03540.JPG早朝、起きると外は一面の銀世界。今でも雪が降り続き、13年ぶりの大雪になり、14時現在、千葉でも5cm以上、降り積もっています。

 

今朝8時過ぎに連絡がとれて、この大雪の中、12時前にサービスマンが来てくれ、小生も外でサービスマンの作業に傘をさして、濡れないように頑張りました。5分ぐらいして、結局、室外機基盤が故障したそうで、本日は部品は無し。新しく取り付けてまる5年。思わぬところで、痛い出費もさることながら、雪で「超冷えている室内で過ごす」ことになって、ガックリ。

10日(月)早朝にあらためて連絡の上、修理に来るとのこと。風邪をひかないように、いつもより厚手の靴下や上着を1枚余分に着込んで生活しています。子ども部屋のエアコンが正常なことは、救いです。したがって、二人とも自分たちの部屋から出て来ません。

小生のみ、寒い部屋の中、ブログ作業を続けています。

なお、本日は土曜だったのが幸いで、子どもたちと小生の3人は、外出せずに過ごせます。看護師の妻のみ、駅まで歩いて、ただいま仕事中です。帰りに、足元が滑らないことを祈っています。帰宅して、エアコンが本日中に直らなかったことを話すと、「冷え性」の妻には酷でしょう。就寝時間を早めて寝ることになるでしょう。

明日もう一日、寒さに耐えなければなりません。よりによって大雪の日に故障とは グスン!(涙)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1113

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年2月 8日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 佐倉を歩く(5回目)」です。

次のブログ記事は「久々の雪かき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25