今月から来月はリフォーム、修繕が中心になるかも?

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅の窓を開けていると涼風が感じられ、暑さも峠を越しました。夜も寝心地が良くなり、グッスリ眠れるように...。

本日はハトちゃんの休養日。午後、筋トレ1時間に行く以外は、家でのんびりとテレビや家の修繕。修繕と言っても、大したことはできませんが、3.11の際にできた壁やタイルのひび割れ補修。これまでも、やらなくてはと思いつつ、暑さを理由に延ばし延ばしに...。

植木屋さんの剪定も終わり、庭がきれいになったので、小生もテンションを上げて作業に従事。

今回、他にも家のリフォームを行うので、3業者と打ち合わせ・見積りの最中。平成3年4月築の物件を買ったのが、平成11年で、この間、大きなリフォームもせずに生活していました。

しかし、昨年の3.11大震災時に受けた室内の損傷や、長年我慢して来た雨漏り、特に屋根の外装などは急務になり、連日、入れ替わり業者と修理箇所の確認・修繕方法を協議中。先週までは、業者の方も仕事とはいえ、屋根や屋根裏に上っての調査は汗だく。今週からは、少しは楽になるのでは?

DSC02057.JPG修繕など、はっきりしている箇所は良いのですが、雨漏りの水路を探って、止める作業は難しそうです。たまたま、自宅は、外装に石が張り付いてあって、目地も平らに塗っていなくて詰め物。さらに面積が広いと来ています。

購入時から、メンテナンスは大変だと思いましたが、業者の方々も「これだ」という決め手が無く、ある程度、時間をかけて取り組まなくてはならないと...。

そろそろ、台風シーズン。少しでも早くスタートできればと、願うばかりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/804

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2012年9月 6日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭がきれいに→生野菜食べ放題→報告会」です。

次のブログ記事は「2日間の畑仕事でクタクタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25