午睡30分間が日課に

| コメント(0) | トラックバック(0)

ただいま、13時。

いつもならテレビの昼番組を見ながら、もう昼寝をしているころ。

yjimageZI2XV1XO.jpgフジの「笑っていいとも」が終了して以降、「バイキング」は、雑然としていて、MCの個性もあまり出ていないのでおもしろくなくなり、他局の番組を、その日によって変えている状況。

テレビ番組のつまらなさも手伝って、腹いっぱいになるといつの間にか目が閉じて、約30分間ほど、至極の時間を過ごしています。 「気持ちよく睡眠に...」。

起きて我に帰ると、『これでは、夕食まで何もしないで過ごすこと」になりかねないので、筋トレに出かけるタイミングにもなります。当たり前でしょうが、他人に見られると、スイッチが活動モードになり、眠気も一時的に、吹っ飛びます。

外出していれば、緊張感もあって、眠れないのですが、家に一人でいるとほぼ決まった時間に眠くなってしまい、スヤスヤ。

というのも、妻が寝るのが遅く、ハトちゃんも雑用で0時半過ぎに寝る習慣になってしまいました。風呂も11時半以降に沸かすので、必然的に睡眠が遅くなります。

朝の起床が6時なので、約5時間の睡眠時間時間が、ずーっと続いています。

もう少し早く寝れば良いのでしょうが、習慣はなかなか代わりません。

体を壊して、入院していたときの21時就寝、6時起床が、ずいぶん辛かったことを覚えています。

これから、"食欲の秋" "スポーツの秋" " 芸術の秋" が到来。健康に注意して、ウォーキングや美術館めぐりを楽しんで、少なくても0時就寝を目標に頑張りたい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1233

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年9月10日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「錦織選手、次こそ四大大会優勝を!」です。

次のブログ記事は「市民・住民本位のサービスを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25