真夏の暑さが戻って来た

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

それにしてもお盆明けが「暑~い」。

今週のはじめ18日(月)から、真夏の暑さが戻って、残暑というより、猛暑。気温もぐんぐん上がって、本日も千葉は33度を超えました。

 

駅ハイも7月17日(木)にオジン隊で河口湖に行ったのを最後に、約1ヵ月のお休み。幸い、千葉健生病院健康友の会事務局がお盆休みで、今週から 『友の会だより』の発送作業があり、冷房の部屋で過ごせます。クーラーが利いていて自宅にいるよりも心地よく作業ができます。現在、自宅前の隣地では、大工が来ていて、連日、午後6時過ぎまで、騒音があって、窓を開けるとうるさいので、閉めている状態。クーラーをかけない小生は、できるだけ筋トレなど、外出を心がけていますが、ここ2、3日、外は暑過ぎ。

ハトちゃんは、午前中のみ、約1~2時間お手伝い。ボランティアの皆さんもベテランがそろい、あっという間に予定の宛名シール貼り広報紙とチラシとの組み送付紙片を巻いた DSC08596.JPG封入といった一連の作業を、順番に行って4~5日間で終了させます。

最近は、朝方だけは涼しいので、庭の落葉樹の掃除を約1時間やってから、その日の日課を決めるようにしています。

DSC08600.JPG

セミは、夜、網戸にぶつかったりして、だいぶ弱って来ましたが、暑さの中、ひっきりなしにうるさく鳴き続けていて、暑さを感じさせます。夏の暑さももう少しと思って我慢しています。7月下旬に買った「青春18切符」。そろそろ使わないと、宝の持ち腐れになってしまいます?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1222

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年8月20日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 残念! 高校野球 千葉県代表―東海大望洋 逆転負け」です。

次のブログ記事は「原水禁世界大会(広島2回目)に参加して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25