ハトちゃんの日は夏風邪でダウン、もう台風はイヤ

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月10日(日)は、「ハト(810)ちゃんの日」 と勝手に呼んでいます。

 

ハトちゃんは、4日から6日までの3日間、千葉健生病院健康友の会の代表として、3年連続で原水禁世界大会に参加。広島へ行って来ましたが、台風11号の影響で、3日間とも雨が降る大会になりました。雨の平和式典は、何と43年ぶり。平和公園原爆ドームへも訪れて、折鶴を献上...。

8日(金)は、午前中、健生病院の診察、午後、40分ほど友の会事務局で宛名シール貼り、その後、歯医者でマウスピース(就寝中にはめる物)ができて来たので、試着と受け取り。それまでは、何ともなかったのですが、夜から喉が痛くなり、咳も出始めてダウン。

ちょうど、友の会事務局も1週間夏期休暇だったので、ボランティアも来週の月曜以降になったのは幸い。

3日前のブログでは、帰宅後、1日休息をして、疲れがとれたと思いましたが、やはり総会、学習会、懇親会など過密なスケジュールがいっぱいで、疲れが出たのか、夏風邪を引いてしまったようです。9日(土)~10日(日)の八王子の実家へのお盆帰りは、妻と子どもたちで行ってもらい、続けて休養に...。台風の影響、被害が心配されましたが、千葉・習志野は、時々の強い雨があったぐらいで、すみました。しかし、ニュース報道では、四国や西日本では、800ミリ以上の降雨量、栃木の一部では突風の被害、その後も北日本で甚大な被害が出て、先週の台風12号に続き、8月としては極めて被害の多い年になっています。

被害に遭われた各地の方々に、心より御見舞い申し上げます

 

それにしても、高台にある自宅では、日本海に抜けた台風が熱帯低気圧になった(11日)にもかかわらず、7m以上の強風が朝からずーっと吹き続けていて、外に洗濯物は干せないし、雨戸はギシギシ音を立てていて、窓はほとんど開けられず、室内は蒸し風呂状態に...。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1218

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年8月11日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原水禁世界大会でお疲れ」です。

次のブログ記事は「「認知症」。明日はわが身と自覚せよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25