原水禁世界大会でお疲れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜、原水禁世界大会(8/4~6)を終えて、広島から帰宅。「暑~い広島」を想像していたのに、毎日、雨が降って、過ごしやすかったのは幸いでした。

7日の予定は、前夜、それほど疲れていなかったので、駅ハイ秩父〔本日が最終日〕に参加の意気込み...7時前の電車に乗ろうと、目覚ましをかけていました。

 

8/7(木)、目覚ましが鳴ったのも覚えていないほど、熟睡。目が覚めると、9時をまわっていて、結局、受付時間には間に合わず、休息日に変更。「 やっぱり、疲れていたのかなぁー!」

庭では、セミが鳴き続けていて、夏真っ盛り。習志野は、晴れて気温が高い割に、風が結構強く吹いているので、暦の上の立秋という感じ。朝食後、世界大会の資料と写真整理。その後、家の掃除洗濯・洗濯物の片付け、4日(月)妻が終業後に実家から収穫した野菜の水洗い選別冷蔵庫に収納などで、あっという間に午前中は終了。

午後は、チャリンコで近くの勤労会館へ出かけ、4日ぶりの軽い筋トレストレッチ。40分後に、ハミングロード先の「天然温泉 菜々の湯」(本日はが付く日でポイント2倍)で、いろいろな湯に浸かって、疲れを癒しました。

館内の体重計に乗ると、旅行前より1kg体重が増えていたのは、意外だったなぁー! やっと、60㎏を超えて、少し安心。広島のホテルは、3人部屋で65歳以上の方々と一緒だったので、毎晩、22時前に就寝したのと、お好み焼き郷土料理を食べてスタミナをつけたことなのかなぁーと思ったりして...。

おかげで、ほとんど旅の疲れがとれた1日になり、良かったです。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1216

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年8月 7日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とにかく、夏は野菜づくし」です。

次のブログ記事は「ハトちゃんの日は夏風邪でダウン、もう台風はイヤ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25