野菜は収穫後が大変

| コメント(0) | トラックバック(0)

23日の日曜は、16時過ぎに戻ると、留守電が一件。19日(水)に案内した幕張ウォーク千葉健生病院友の会「友の会だより」の原稿で、事務局長から。

電話して、原稿がオーバーしたことと、縦組みで見にくかったので、あらためてメールで原稿を送りました。今回は、編集部から400字以内という依頼でしたが、削りに削っても、約470字。おもしろいエピソードも無く、事務的な文章に。

2回前のハトちゃんのブログで、写真入りで詳しく紹介していますので、ご覧ください。

夕食を作る間、鋏で小さいほうれん草の悪い部分を取って、整理する作業。これが細かくて、大変。妻と二人で、12時過ぎまで。二人だったので、何とかダンボール2箱をやり終えました。

 

24日(月)、八王子の実家野菜を届けに行って、最寄りの幕張本郷駅からの帰り道。生協の毎週配達分の冷凍・冷蔵・常温品をチャリンコにいっぱい詰め込み、帰宅。

20時半過ぎに仕事を終えて帰って来た妻は、体調を崩して早めに就寝。小生のみ、残りのほうれん草の水洗いと、気分転換のクロスワードを解いて、またも12時過ぎになってしまいました。

 

25日(火)からは、家の点検から3ヵ月待った外装工事(3/25~4/12完了予定)がいよいよ始まります。職人さんに任せるわけですが、一応、自宅にいて待機しようと考えています。その間、駅ハイをはじめ、電車でのお出かけは、控えようと思います。

3週間近く、ほとんど自宅にいるのは、珍しいことです。ストレスにならないようにしなければ...

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1141

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年3月25日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼岸時に農作業でクタクタ」です。

次のブログ記事は「いよいよ外装修繕工事がスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25