年末の悔しい落し物(金)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨18日、気温が低い、寒い一日でしたが、娘に頼まれた買物のついでに、その先の商店街にある「本屋」に寄った時です。

来年の2月7日(日)にある「漢字検定」の2級(先日、準2級を合格しました)の申し込みをした際、検定料の3,500円払うときに、1万円札を出してお釣りをもらいましたが?(ここも、はっきり覚えていないのです)。

お釣りをジャンパーのポケットに入れて、自転車に乗って帰路に着きました。

家に着いて、ポケットを見ると、5千円札と千円札が見当たりません。家の中には無くて、お釣りをもらわなかったのかと思い、先ほどの店員さんに確認したところ、レジは合っているとのこと。レシートをもらわなかったので、そうではないかと思いましたが、どうやら、こちらの勘違い。

来た道を戻って、あちこち探しましたが、"裸の現金"など見つかるわけは無いのに。

それでも、気になって探しましたが、ありませんでした。

お釣りを財布に入れなかったのが自分の失敗で、とんだ"年末の痛い出費"になりました。

こうなったら、高い検定料だったと考え、絶対に「2級」は合格しようと決意しました。

―「禍を転じて福となす」精神で―

その後、毎日、行っている東部体育館のトレーニングルームの、Yトレーナーに話を聞いてもらって、

だいぶ気が楽になりました。

「これからは、気分を切り替えて。それに年とともに忘れっぽくなって来たので、できるだけ用事も兼務しないように行動していこう~と。」

皆さんも、同じ経験があると思いますが、「忘れ物」「落し物」には充分に注意しましょう!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/286

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2009年12月19日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの美術館めぐり(パート15)」です。

次のブログ記事は「今年もあと1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25