今年もあと1日

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ大晦日の31日、今年は日本の「政権交代」(今年度の流行語大賞)をはじめ、「チェンジ」に象徴されるように、激動の年になりました。

小生も、長いこと勤めた職場を3月末で定年退職し、自分の時間が持てる「新しい人生」をスタートさせました。

これまで、行きたくても、なかなか足の向かなかった「都内近郊の美術館・博物館」をめぐり、また、健康増進のため、筋トレとウォーキングを続けて、自分で言うのもおかしいですが、充実した毎日が送れました(途中、庭の剪定で腰痛の時期もありました)。

頭(髪)のほうは、坊主にして、人前での格好をつけなくなったことで、逆に飾らない「自分」になれて良かったと思っています。

家事も少しできるようになり、子どもたちとの会話の時間も、これまでより、多く持てます。

目標だった「漢検」も準2級が合格でき、ただいまその上の2級の勉強中。また、習志野市のスポーツ指導員の資格も取れて、これからスポーツを通じて、地域との交流の場を拡げて行きたいと考えています。

最後に、今年は、親友Y氏の御厚意により、5月から、このブログを開設できたことが、何より増して、うれしかったことです。

"一年の計は元旦にあり"といわれますので、来年もがんばって「実り多い一年」にしたいですね。

来年も、"喜怒哀楽"の詰まったブログをめざしますので、どうぞ、よろしく!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/287

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2009年12月31日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年末の悔しい落し物(金)」です。

次のブログ記事は「新しい年に 〈気合を入れて〉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25