1日は、母の90歳誕生日。原水禁世界大会に代理で参加決定。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も 『暑い、暑いなぁ~』 と言っていると、早8月に。1日は八王子に住む母の90歳誕生日

今のところ、膝と腰の手術をした程度で、ボケることも少なく、ヘルパーさんなど、多くの人たちに支えられて元気に一人暮らしを続けています。

孫たちも社会人になり、『おめでとう』 の電話を入れて、「9~10日にハトちゃんの家族4人で八王子へ顔見せ&遊びに行くこと」になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、今朝8時半前に、千葉健生病院健康友の会事務局から電話あり。

「2014原水禁世界大会(広島)」の代表者1名が、ぎっくり腰になって不参加の連絡が入って、ピンチヒッターでの打診がありました。今年は当初から別の方にお願いすることに決定していたので、全く考えていなかったので困惑してしまいました。

午後の4役会議での結果で、他に候補者がいないとのことになり、結局、一昨年の広島、昨年の長崎に続いて、今年も代表としてお願いされて、急遽、参加することになりました。

現地でのスケジュールは、猛暑の中、3日間、ほとんど夜を除いて、全体集会、分科会への出席で缶詰め状態。終了後も報告書の提出や、研修成果の発表など、正直、大変です。

それでも、貴重な報告や体験、学習、交流ができるので、代表として参加できるのは光栄ですが、選ばれて派遣される以上、体調には十分注意して、頑張って来ようと決意しています。

そんなわけで、世界大会の資料を確認する作業が入り、2日(土)の秩父駅ハイや妻の実家での畑仕事も、大事をとってやめました。

 

4日(月)7時過ぎの東京発の臨時新幹線に乗り遅れないようにしなくては!

 

ブログは、2日に「ゆうほ21」の駒場東大前~恵比寿を書いた後は、7日(木)までお休みさせていただきますので、御了承ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1213

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年8月 1日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日中はセミの鳴き声。ウォーク回数減を筋トレでカバー」です。

次のブログ記事は「「ゆうほ21」 駒場東大前から代官山・恵比寿、そして旧岩崎邸へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25