今年も 首都圏公園スタンプラリーに参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月11日(金)は、台風8号の千葉再上陸で心配しましたが、風雨とも朝方には収まり、真夏のような照り返しの中、11時過ぎに千葉健生病院健康友の会事務所に行って、「友の会だより」の発送作業の宛名シール貼り。

ハトちゃんは、昼食後の14時までで、第1日目は終了。

 

その後、来たついでに、前日ネットで調べて、第5、6回と参加している「首都圏公園第7回スタンプラリー」の台紙とスタンプをもらいに、千葉・稲毛海浜公園「花の美術館」へ。チャリンコをとばして事務所から30分ほど。

行きは、新検見川、稲毛の住宅街・団地を抜けて、市立海浜病院手前から、稲毛海浜公園中央から入園し、広い公園内を疾走。園内では、広い芝生や水辺もあって、平日にもかかわらず、黄色いユニフォームの若者たちが、コンサート準備をしていたり、ジョギングや散歩をしている人たちを見かけました。

風を切って走っていたものの、台風一過の暑い陽射しが照り付けていたため、汗ビッショリ。「花の美術館」に着いて、館内に入ると、冷房が心地よくかかっていて生き返ったように。早速、受付嬢に話して、台紙とスタンプを押印(今年1個目)。スタンプは、使い過ぎで、だいぶ判がすり減っていました。

「スタンプラリー」 は今年も指定が20公園で、うち半数以上が新しい公園に変更されました。

小生は、前回と前々回、抽選で商品をもらっていて、この応募は幸運が付いています。11月末まで、何個集まるかはわかりませんが、駅ハイに行ったついでに、近くならば、できるだけスタンプをゲットしようと考えています。

 

帰りは、公園内のヨットハーバー横を抜けて、稲毛海岸沿いを走っていると、京湾上の船や、カラフルなウインドサーフィンが波間に浮かんでいたり、パラグライダーの練習や甲羅干しをしている若者の姿も。空が青く抜け、雄大な海の波にしばし足を止めて、眺めていると、爽快な気分になりました。Ⅰさんに借りた運動靴を返しに、事務所に寄った後、自宅へと戻りました。

 

すると、自宅に着くやいなや、あたりが急に暗くなって、ポツポツと 雨が。西の空を眺めると、笠状の DSC07843.JPG濃黒の巨大な雲。真下は、時雨れて、かなりの雨が降っている模様。あわてて、乾いた洗濯物を取り込み、部屋の照明を点けて、娘と戦々恐々。

 

結局、それきりで雨も降らずに、先ほど見た地点には DSC07850.JPG、真っ赤な夕焼けが、2階の窓からいつもより長めに観えた夕暮れ時でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1201

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年7月12日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実母訪問&中学ライバル同級生の情報を聞く。」です。

次のブログ記事は「花クラブ&「友の会だより」宛名シール貼りなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25