今日は62歳の誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、今日(7月5日)は、小生の満62歳の誕生日。62歳といっても、周りを見るとだいぶ年配の人たちでも健康で頑張っている人が多くいて、ボランティアをしている友の会では、まだまだ「放たれ小僧」扱い。それぞれが元気で若い感じで、バリバリ挑戦している世代です。

昨年は、娘だけが誕生日を気がつき、こちらから『今日は何の日?』と言って、妻と息子はやっと気がつく程度。今年は、さすがに3人とも出かける前に『おめでとう』 と言葉をかけてくれました。

小生は、梅雨が続いて干せなかった洗濯物を干した後、延び延びになっていたサツキの剪定と、芝生に出たを取り除く作業。

また、お昼前に62歳最初の筋トレに勇んで出かけ、トレーニング。先月は4回しか行けずに、今月も2回目。当初の目標、月に10回を守るべく頑張りたいと思います。本日は、久しぶりなのでストレッチ中心のメニュー。昨日、妻の病院で人間ドックを受けた際にも、体重が59.2㎏と1カ月で3kgの減。痩せて来たのが、ちょっと気がかりです。

 

午後からワールドカップの準決勝の2試合をニュースで観て、激闘の一端を垣間見ました。

雨を心配しましたが、1日持ってしまい、薄日も出て、収穫した玉ねぎを干したり、ブログを書いたりで過ごしました。

やっと勤務を終えて17時に帰って来た妻と休みの娘は、週末のまとめ買いに車で出かけました。

20時過ぎには、息子も勤務を終えて帰宅の予定。明日が休みなので、近くの天然温泉「菜々の湯」に一緒に出かける約束を。

62歳は、1歳増えただけで気持ちはほとんど変わりませんが、これからも第一健康第二家族を大事にして生活していきたいと......。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1198

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年7月 5日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 秩父礼所午歳総開帳ハイキング〔横瀬巡礼コース〕」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 新町(高崎)七夕まつりと寺社めぐり(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25