ブログ開始日に 不運にも無断駐輪で罰金

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月12日の神楽坂ウォーク依頼、1週間ぶりにブログを書きま~す。勝手に休止し、何のコメントも書かずに、愛読者の皆さんには、心よりお詫び申し上げます。

この間、ご心配のメールをいただいた方々には、感謝いたします。

                                                            小生は、疲れから喘息を引き起こしてしまい、体調を壊してしまいました。ウォークや筋トレも中止し、静養の日々。オジン隊で19日(木)に行った湯河原駅ハイをドタキャン。メンバーには大変迷惑をかけてしまいました。

偶然にも、サッカーワールドカップでの日本の成績不振に合わせたわけではないのですが。

 

さて、やっと咳もおさまり、20日(金)湯河原21日(土)西大宮 は、久しぶりに駅ハイの連チャン。この模様は、早急にアップしますのでお待ちください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、駅ハイに行くため、チャリンコに乗って、最寄りのJR幕張本郷駅北口階段下へ。

 

いつもなら、2、3分手前のスーパーの駐輪場へ止めるのですが、これまで休日は、違法駐輪の取締りはやらなかったのと、ちょうど、6月17日(火)に取り締まりを実施した紙が張られていたので、絶対大丈夫だと思い、安心してチャリンコを止めてウォークへ出発。

ウォークを終えて、階段下に目をやると、何と自転車の数が少ないではありませんか?

嫌な予感がして、現場に行くと、小生が乗って来たチャリンコは案の定、浜田保管場(幕張メッセ方向にある)へ、持って行かれました。後悔しても後の祭り。 DSC07386.JPG

 

駅ハイが近距離の場所だったので、12時をまわって、昼食もしていなかったのですが、家に帰ると倍以上歩いてかかるので、仕方なく、さらに1km強(途中、歩道橋が2ヵ所あって、面倒くさい道)歩いて、保管場へ。保管場には、たくさんの自転車が並んでいて、本日の駅北口分だけでも、3列100台余り。自分も悪いのですが、いかに金を払わずに無断で置いている人が多いのか?受付の係員に謝って、罰金2,000円を払って、やっとチャリンコが戻って、大急ぎで空腹のまま帰宅することに。

皮肉なことに、駐輪場に登録したマイチャリンコを、仕事に行った息子に貸したばっかりに。不運とはこんなものですネ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1188

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年6月21日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆうほ21」で 神楽坂から地蔵通りを歩き印刷博物館へ」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 伊勢崎の赤堀花しょうぶ園まつりへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25