休工日に広報紙発送の手伝い

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月17日(木)は、自宅の外装工事(外壁目地、クラック)の補修 DSC04970.JPG工事 DSC04967.JPGの効果のための休工日

予定どおり、早起きして ハトちゃんは、前ブログ記載の毎月発行 『友の会だより発送業務の手伝い(今月2回目)。

 

早めに事務所に着いて、できる作業から進めました。本日は、帯封の中に、広報紙とチラシを組んだものを巻いて行きます。単純作業ながら、しっかりと包まないと、ゆるくなって中身が外れてしまいます。

総勢10人ほどのボランティアが、間違えないように作業を進めて行きます。午前中のみの3時間だけが小生のできる時間でしたが、この後、他の人たちはさらに午後も頑張って、明日の午前中には目安がつきそうです。

 

なお、明日の午後1時半から、友の会と病院共催「ボランティアさん 感謝の集い」がありますが、小生は外壁の目地・クラック補修の最終日なので確認・立会いのため残念ながら欠席予定(昨年4月15日は出席)。

今年はアトラクションとして、女性4人によるギター演奏会が開かれ、病院側の挨拶各ボランティア紹介や交流、友の会活動の発表など を予定しています。

もし、工事が早く終わるようでしたら、遅れても参加したいと考えています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1155

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年4月17日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花クラブで除草&宛名シール貼り」です。

次のブログ記事は「「ボランティアさん感謝のつどい」開催される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25