花クラブで除草&宛名シール貼り

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(4/14)は、第2月曜で、千葉健生病院友の会花クラブ活動日。午前10時に集合し、ゴム手袋をして、病院・診療所の周囲の花壇の手入れ(枯れ花やゴミ拾い)を含めて、雑草の除去を行いました。は今が一番というくらいにカラフルでいっぱい。

IMG_5963.jpgIMG_3767.jpg草取りは、70ℓの袋いっぱいになり、見違える ほどきれいになりました。

 

ついつい夢中になってしまい、11時40分まで作業を継続。その後、毎月の活動打ち合わせを。今後の花植えの選定、水元公園&柴又帝釈天での懇親会計画(ハトちゃんが担当)や定期総会への参加者などについて話し合い12時に終了。

 

昼食後、ハトちゃんは本日から始まった毎月1回発行の「友の会だより」宛名ラベル貼りを、ボランティアの皆さんと約1時間。単純手作業ですが、間違えると大変なので枚数確認をしながら進めます。それでも、2011年5月加入以来、3年ぐらい続けているので顔なじみの方が多く、和気藹々とできる作業です。

いつもなら2、3日は手伝えますが、今月は外装工事が明日から再開されるので、最初で最後。その後、歯医者の定期健診。帰宅すると、今回の工事担当の水道屋さんとバッタリ。

現地調査のために来てくれて、地盤沈下したために、曲がった雨樋と汚水・雨水枡の確認。以前からやばい状況になっていて、気になっていましたが、やはり専門家の目で見てもらった結果も、大掛かりな工事になりそうとの結論。

それでも、修繕しなくてはいけないので、また一つ頭痛の種が増えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1154

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年4月15日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年初のタケノコ掘り」です。

次のブログ記事は「休工日に広報紙発送の手伝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25