私の好きな料理は、妻の手作り&焼肉

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年で結婚して25年。7月に銀婚式になりますが、妻が看護師という仕事柄、帰宅時間が遅くなるのは日常茶飯事です。ハトちゃんは、3年前に定年退職し、働き手はもっぱら妻が...。

 

そこで、夕食の準備も担当。おかずは簡単なものはできますが、子どもたちが喜ぶ手料理はやはり妻の方が上手です。さらに、味付けは薄味で栄養分のバランスを考えて、すばやく食膳に出て来ます。野菜を実家で作っているので、野菜中心の料理になります。ずーっと舌が慣れているせいか、外食は味が濃く感じられて、外出のついでにちょっと寄る程度で、3食とも自宅で食べる機会がほとんど。

 

そんな中でも、外食で好きな一品といえば、焼肉。毎月29日(肉の 日)、「赤門」にファミリーでできる 2012-11-07T23_55_26-6a5d6[1].jpgだけ焼肉を食べに行き 20110913_1[1].jpgす。全員が大好きで、熱く焼けたジューシーな肉を、少しずつ味わうと、「生きていて良かった」と思えます。子どもたちも、二十歳を過ぎて、だんだん手を離れていきますが、一緒に食べながら、コミュニケーションができる場として、大事にしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/937

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2013年4月21日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 風薫る「小金井」花・歴史探訪」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 琴平丘陵から芝桜咲く羊山公園へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25