外装工事一段落で外出

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(4/3)は朝から。昨夜の連絡で、自宅の外装・修繕工事2日間お休み。とりあえず、屋根と庇、雨戸関係の塗装が終わりました。

足場はそのままで、土曜から外壁のクラック、目地補修の作業が始まる予定です。

 

は、勤務先が小学校のため、6日(日)まで春休み中で自宅にいます。

昨日までは、日曜を除き、8日間、職人さん営業担当者が出入りしていたので、小生は外出を控えて、現場の対応立会いに結構、神経を使いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

娘と一緒に、昼食をすませた後、小雨の中を、自転車で5分ほどの習志野市中央公園内にある勤労会館へ年度初めて向かいました。

途中の桜並木の大久保公園沿いは満開のが、だいぶ散り始め、道路にピンクの花びらがへばり DSC04659.JPGDSC04661.JPGついています。週末まで何とか持つか?という感じ。

会館受付で、年度初のため、身分証を提示して筋トレをスタート。ランニングマシーンやストレッチ他機械を使って1時間ほど汗を流しました。

終了後、前にあるパークゴルフ場は、降雨のため、さすがにプレーヤーはいません。

 

ゴルフ場脇にある満開のソメイヨシノの大樹と、2本のの花が雨に DSC04667.JPG濡れながら、いかにもという風景を演出DSC04663.JPGしていました。

久しぶりに、ゆっくり自分の時間を過ごせて、ストレスが解消されました。

 

明日、ハトちゃんは、駅ハイ(in 羽村)ですが、雨の強弱で参加を決めようと考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1147

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年4月 3日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度初は消費税アップで多難なスタート」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 羽村桜街道と造り酒屋ハイキング(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25