何かと忙しい日々

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハトちゃんは、今週も駅ハイをお休み。

17日(月)朝から、洗濯機を3回まわして干した後、丸3年放置していた、東日本大震災で落ちてしまったカーテンレールの修理。 DSC04478.JPGやっと修復できて、ホッとしました。

しかし、木製で輪状のカーテンランナーは、すでに二十数年前の代物で、前日、「ユザワヤ(津田沼店)」で聞くと、カタログにも無く、製造元もわからず、余分に補充できません。とリあえず、木が割れないことを祈るばかり。

 

その後、同じく地震の影響で、室内に二十数か所クロスが剥がれていたり、ヒビ割れの箇所を、 DSC04480.JPGホームセンターで買って来た、コーキングセットで修復。本来ならば、クロスの張替えですが、拙宅は50坪あるので、面積も値段もかなりかかります。

脚立に上って、丁寧に塗り込みました。少し、クロスの色より白くなりましたが、ヒビが見えなくなったので良しとしましょう。

 

その後、勤労会館で、ランニングマシーンを使って、30分のウォーキングトレーニングと、ストレッチ。気分がすっきりしました。

 

夜は、家族そろって久しぶりの外食。「かつ波奈(花見川店)」で、息子の薬剤師(国家試験合格)と、栄養士の娘の、市内小学校給食への転職祝い

320x320_rect_23699214[1].jpgとんかつを腹いっぱいに食べて、会話もはずんで、あっという間に、1時間半の楽しい時間は過ぎました。帰宅後、子どもたちは自分の部屋へ。小生は、連続韓国ドラマ瑠璃の仮面」を観賞。

明日も仕事の妻は、早く寝て、ハトちゃんだけ、3年ぶりの「パズル誌」を解いていたら、1時を過ぎてしまいました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18日(火)も、6時には起床。遅く寝ても、早く目が覚めるのは、年をとった証拠。

DSC04481.JPG朝食後、妻を送り出し、ハトちゃんクロスのヒビ補修の続き。

9時過ぎに、先週2日間手伝った、千葉健生病院の『友の会だより』 発送作業へ。13時半まで手伝って、帰りに明日の「健康ファミリーウォーク」案内役のため、自転車でコースの最終確認

春一番が吹いて、日中の最高気温は20℃を超える暖かさ。花粉が飛んでいて目がショボショボ。

前回の下見から約2週間が過ぎていたので、1ヵ所右折する場所を左折と思い込んでいたので、確認して良かったです。

前日に続いて、帰りに勤労会館筋トレ。常連さん二人に会って挨拶。暖かかったので、運動するとすぐに汗が噴き出して来ます。

夕食は、小学校の3学期終業式のため、仕事が休みだったが、残っていた野菜や肉を、レシピを見て作ってくれて、妻とは違った料理に舌鼓を打ちました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1137

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年3月18日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友の会で 福島被災地視察報告を聞く」です。

次のブログ記事は「千葉健生病院健康友の会ウォーク(in 幕張)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25