早起きして、資材を買いに

| コメント(0) | トラックバック(0)

2/6(木)、ハトちゃんは、室内気温が4℃の中、早起き

というのも、自宅外壁のフェンスがボロボロになって、だいぶ欠け落ちてしまい、資材を買いに、近くのロイヤルホームセンター(習志野店)へ。

 

本日は、が午後からの出勤なので、妻の運転で「資材館のみ(営業開始7時から)」へ8時に到着。すでに、職人さんの車がだいぶ来ていて、資材を購入して、出かけるところ。

royal[1].jpg narashino_img_03[1].jpg小生たちも、防腐剤のかかった板を選んで、9時からのセンター貸与の1トン車を借りて、自宅まで資材を運搬。なお、車は1台しかないのと、予約がきかないので、妻に30分前に受付に並んでもらいました。そのおかげで、ライトバンを確保。材料の積み込みは、若手の男性店員がやってくれましたが、板が5枚組で防腐剤が塗られている分、かなりの重さ。

自宅で駐車場脇に置くのに一苦労。資材を置いてセンターへ引き返し。

 

何とか、1時間以内の限定時間(無料)に間に合いました。

 

ついでに、クロスの接着剤や浴槽タイルの接着剤も購入。職人を頼むと、手間賃だけでも馬鹿にならないのと、少量の部分補修なので、小生が自分で直そうと...。材料や補修品は、安く買えるので。

 

2月~3月は、家の修理や屋根、雨漏りの補修(建設業者)もありますが、自分でやれるところはやって行こうと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1111

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年2月 6日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北風強い日、診療所と歯医者へ」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 佐倉を歩く(5回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25