北風強い日、診療所と歯医者へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

『ウォークを休んで早3週間、そろそろ短い距離でも良いので、歩きたくなったなぁー』

 

そんなことを思いながら、5日(水)は、毎月の心臓からの血液凝固割合の DSC02517.JPGPT(プロトロンビン)検査を受けに、千葉まくはり診療所へ。

昨日の降雪は、路面凍結も無く、チャリンコで20分。早めに行って、前の建物にある、千葉健生病 DSC03466.JPG院健康友の会に顔を出しました。

先月の16日に『友の会だより』 宛名シール貼りのお手伝いをして以来、久しぶりに事務所へ。

奥の会議室で、持って行った野菜の悪い部分を取っていると、いつも笑顔が絶えない今村事務局長が声をかけてくれました。

ハトちゃんのブログ愛好者なので、この間の体調不良も知っていて、小生も『参りました。久しぶりに寝込んでしまったけれど、元気になったので、また頑張るからね』 と。また、事務所のみなさんからも『大丈夫?』 との暖かい言葉をもらいました。

 

診療所は、風邪やインフルエンザの患者さんたちが来院していて、LBF13IS0062_1308031052[1].jpgいつもよりかなり混んでいました。小生の診察は予約制で、待ち時間は予定時間の30分後。11時過ぎに終わってしまったので、午後2時30分予約の歯医者に行くにも2時間ほど余ってしまったので、いったん、自宅へ戻ることに...。

しかし、チャリンコでの帰りは、北風が強く吹き、『待って、歯医者に寄れば良かったかも?』とちょっぴり反省。

 

家に着くと、正午過ぎで、子どもたちがちょうど録画したアニメを観て、昼食中。小生もあわててコタツにもぐり込み、暖をとりました。haisya[1].png

 

午後は、歯医者に行って、年末からの奥歯1本、根の治療がやっと最終段階に 入り、型どり。あと2回で完了するとのこと。2回、体調を崩して休んだので、結局、2ヵ月半かかることに。

 

本日も妻の帰宅が遅いので、そろそろ夕食の準備にとりかかる時間。  『何をつくろうかなぁ?』

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1110

コメントする