元気の源、ぎんなん & 雪は降る♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝方から冷え込んだ2/4(火)、暖房も点けていないのに、外気温が低く、サッシDSC03442.JPG曇ったまま。ハトちゃんはほとんど家の中で暮らし、午後にガス屋さんが、雑音点検・調査に来て、約40分立ち会った程度。

 

朝、異変に気づいて急に電話連絡。現在の担当者に代わり、3、4年前に担当だった、ニコニコ笑顔のHさんが、久しぶりに来訪。寒くて、小雨が降り続く中、原因特定の調査を熱心にしていただき、何とか、原因箇所を見つけることができました

 

この後も、松戸の方に行かれるとのこと。まだ40代半ばで 『現役なので、家族のために今後も頑張ってください』と激励し、御礼を言って別れました。

 

家にいると、つい口寂しくなってしまい、毎日、食べているぎんなんを封筒に入れて、500wで1分電子レンジでチン

 

DSC03445.JPG DSC03444.JPG殻が割れて、中の黄緑色に光った実食! 市販のぎんなんより小さいのですが、風味が違って美味。これは、昨秋、近くの秘密の場所?で収穫した物。干すと約30リットルほどになり、実母に持って行ってもまだだいぶ残っています。

妻と二人で、毎日、各10粒程度食べ続けていると、なぜか元気が持続する感じです。

 

ブログを書き上げて、外を見ると、みぞDSC03461.JPGに変わって、見る 見るうちに、庭の紅梅や芝生、眼DSC03450.JPG DSC03458.JPG下の大久保団地の屋根が1時間ほどで 白くなりました(17時現在)  。夕方から仕事の 娘と妻の帰りにかけて、足元が悪くなるので心配です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1108

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年2月 4日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2週間ぶりに電車に乗り、八王子の母のもとへ」です。

次のブログ記事は「北風強い日、診療所と歯医者へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25