強風で外出せず― 駅ハイ 取り止め

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(2/8)は、昨日の冬場での暖かさに比べ、朝から強風と低温で、憂鬱な一日。駅ハイで、「水道橋」駅に出かける予定を取り止め

予報では、北陸・東北地方を中心に暴風雪。わが家〔千葉・習志野の高台地区〕も、次第に風が強まり、正午現在、10m以上の強風が断続的に吹き続け、風の「ビュービュー」という音と、窓や建物、樹木にぶつかる音がすさまじく、怖い感じ。

ハトちゃんを除いた3人は、通勤、通学、友人とカラオケに出かけていて、一人、留守番の身(のみ?)で、落ち着かず。自由人の小生は、ある意味、幸せですネ。

昼間からずーと家に居るのは、病気でもない限りありえませんが、外出する気分に慣れません。加えて、右手首の腱鞘炎が先週の田舎での畑作業で再発して、サポーターを巻くことに...。

 

義兄と約束した今週末の田舎へ行くことも、自重しようと考えています。

庭に、洗濯したシャツがどこからか飛んで来て、拾ったところです。

仕方なく、借りて来た韓流ドラマ「天地人」〔料理(いろいろなキムチ)と家族愛をテーマに加え「人気ドラマ『復活』『魔王』の脚本家、演出家コンビのサスペンスもあり鑑賞。いつもは5時過ぎに、夕食の準備に取りかかりますが、余裕があるので、ドラマを真似して、大いに腕を振るおう~と。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/895

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2013年2月 8日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜が高騰。冷凍品でカバー」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 南房総・千倉のお花畑を歩いて(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25