千葉健生病院「友の会」への参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日(5/14)は、毎月第2月曜「千葉健生病院友の会花クラブ」の活動日。病院の周りの花壇の花植えと、すっかり伸びた雑草の草取り。午前10時の集合で、1時間半ほど汗を流しました。サークルの皆さんで協力して作業したため、短時間で花壇はきれいになり、除草も終了。通りすがりの近所の方や職員、患者さんからも声をかけられ、きれいになり気持ちの良いことに。きれいだと、病院のイメージアップにもつながり、一石二鳥です。

その後の打ち合わせで、来月から暑さ対策で、集合時間を1時間早めることに。また、巷で節電対策(緑のカーテン)で話題になっているゴーヤの苗もプランターに植えて栽培することに。持って帰られないように、金網内に置きました。

ハトちゃんは、今回、金網内の除草を担当。終了後、病院の周囲を見てまわると、敷地面積が広いため、まだぺんぺん草やオレンジ色のケシの花が咲いていました。昼食後、1時間ほど、一人で草取りを...。やり始めると最後まできれいにしたい性格なので、つい始めてしまいました。45ℓの袋にいっぱいになりました。残りは、次回に行ったときでも、除草や剪定をしたいと考えています。

しかし、午後は、「友の会だより」(毎月発行)の宛名シール貼りの作業があったので、シール貼りを優先。

本日(5/15)は、「友の会だより」の作業は無し。ちょうど雨降りで、休養を兼ねて、ブログを書いています。毎月の半ばは、「友の会だより」のお手伝いで、事務局へ出向くことになります。単純労働もまた楽し。

今週末(土曜)には、同じ友の会で、市川へのウォークがあり、また、案内、お手伝いすることになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/741

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2012年5月15日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 国際バラ展(西武球場)&航空公園で国内最大バザー」です。

次のブログ記事は「人が困った時は、手を差し伸べるべき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25