新春 筋トレも始動

| コメント(0) | トラックバック(0)

箱根駅伝、東洋大の往路・復路・総合優勝の圧勝に終わりました。

3が日は、正月特番のお笑い番組を中心にテレビ三昧。韓流時代劇TVドラマ「馬医(50話)をインターネットで見つけ、後半の26話から韓国語・字幕を閲覧。ドラマの盛り上がりについ熱中して次を観てしまいました。3日間で7話、約7時間。二人で鑑賞。深夜まで魅入っていました。

 

お餅やおせち料理を食べて少々太り気味。これではいけないと、ハトち DSC02661.JPG ゃんは、4日(土)から1週間ぶりに開館した、習志野市勤労会館トレーニングルームへ出かけました。

チャリンコで冷たい風を切りながら、勤労会館へ...。隣りのパークゴルフ場では愛好者がプレーを...。

 

DSC02664.JPGDSC02669.JPG受付で新年挨拶後、小生は筋トレを開始。だいぶ体がなまっていましたが、 年初初日ということもあり、軽めに調整。ストレッチ15分、ランニングマシーン(ウォーキング30分)、ベルト10分と他の機器を使っての筋トレなどで1時間ほど汗を流しました。常連さんと会い「今年もよろしく」 という言葉を交わしました。

家に戻って体脂肪計に乗ると、1kg増。やはり、食物の摂り過ぎと運動不足。また血圧計も、最高が150、最低が90と、かなり高い値に...。やはり油断しないように、筋トレ継続が必要だと実感。

今年も3日に1回のぺースで頑張りたいと、気持ちを新たにしました。

 

夜は、小生が大好きな番組、テレビ東京 「ローカル路線バスの旅16弾〔館山~会津若松〕」http://www.bs-j.co.jp/official/localbus/  を観て、楽しみました。最終日まで太川陽介リーダーを含む蛭子さん、マドンナは頑張りましたが、郡山駅で夜に路線バスが無くなり、ギブアップ。惜しくもゴールにたどり着けず。本当にお疲れ様でした。

なお、BSジャパンで6日(月)と8日(水)夜に、以前の再放送があるので、もう一度、観ようと今から楽しみです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1086

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年1月 5日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014(平成26)年が スタート」です。

次のブログ記事は「妻と「みどりの湯」へ ― 今年も頼りにしていま~す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25