6年ぶりに喘息に。とんだ落とし穴

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の土曜から風邪をひいて、体調を崩していましたが、その後、微熱と咳が続いたため、24日(金)サークルのウォークをキャンセル。3日前の診察、薬もあまり効かずに、急 065[1].jpg遽、妻の診療所に受診。その結果、気管支喘息との診断。

6年ぶりに発作が出てしまい、現在、新しい抗生剤気管支拡張薬を飲んで、安静状態に。

 

喘息の症状は、かなりつらくて横・上向きで眠れず、座った状態で休んでいるのが最も咳き込まない状態。

「ヒュー、ヒュー、ゼーぜー」というラッセル音が聞こえて、咳き込むとなかなか治まらない弱りもの。

トイレが近くなり、水分補給が不可欠。咳のため、背中の下部が痛くなり、若干、胸も痛みます。

前回に続き暗い話ですが、先週までウォーク4連荘と張り切っていたのに、とんだ落とし穴にはまってしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1100

コメントする