2年ぶりに風邪をひく

| コメント(0) | トラックバック(0)

前ブログで、7年ぶりに連続4日間編集の仕事を頼まれてやりました。

 

最終28日(木)昼休みに、「首都圏公園スタンプラリー」応募が郵送でないことに気づき、あわてて千葉健生病院健康友の会 DSC01454.JPGから稲毛の「花の美術館」受付DSC01453.JPG DSC01461.JPGでチャリンコで往復40分。花見川サイクリングロードは人影も少なく、花見川は、高波が押し寄せて、濁流が流れて怖いくらいの迫力。意外と時間がかかって汗をかいたのと、マスクをせずに、スピードを上げて飛ばしたのが悪かったんでしょう。

 

15時30分過ぎに入稿をすませ、ホッとしたのと、帰りのチャリンコでまた強風と寒さで、家に帰るとくしゃみが...。 案の定、風邪をひき、現在、咳、発熱で寝込み中。

インフルエンザ接種を11月19日にやったのがせめてもの救い。やはり、防寒対策は万全にしなければと、思い知らされました。当初参加申し込みしていたPICT2338.JPG駅ハイ30日(土)PICT2375.JPG八日市場新規コース〕、12月1日(日)亀山湖の紅葉はキャンセルすることに。東京大学千葉演習林一般公開される日。

写真:左は昨年の折木沢橋付近のボートハウス、右は亀山湖の紅葉〕。


というわけで、ブログも3日間お休みしました。とくに11月15日(金)西日暮里駅ハイ〔オジン3人組〕の記事も書けずじまい。申し分けありません。

 

12月は、首都での駅ハイも少なくなりますが、忘年会の季節。体調管理には、みなさん十分気をつけてくださいネ。小生も暖かくして栄養をつけて、早めに復活したいと思います。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1066

コメントする