駅ハイ後半戦は さいたま市南区からスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後6時を過ぎると、あたりが夏と比べて日が落ちてから早い。 「秋の日はつるべ落とし」と言われるが、まさにそのとおり。

薄暗くなると 虫の声が聞こえて来て、何か物寂しい感じになる。9月も今日で終わり。ついこの間、「お正月」だったようだが、あっという間に年度後半に入って行く。

 

"アニメオタク"の娘は、前1週間で前半のアニメ番組がほとんど最終回。今、一番人気の東京MXテレビで放映中の「進撃の巨人」も昨日が一応の最終回。人気が 33a6f959e83e93143e76f1271be949e8[1].jpgあるので、続編が放映されると思うとのこと。

連続録画にするため、テレビでの番組表を念入りにチェック。週に約20本を超える番組を観ている。仕事の帰宅後と休みの日に、まとめて観て、一人で解説して、時々はしゃいでご満悦。

 

妻と一緒に見る、水曜に放映中のNHK総合の「ためしてガッテン」も、今回のアニメ録画のため、録画で見られなくなり、娘の番組を優先することに...。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハトちゃんは、7月後半の足のケガがたたり、駅からハイキングは、8、9月は結局、今月下旬の富士山高崎の2箇所止まり。結局、ポイントは66で終了。この期間、関東も群馬のみで、ほとんどが東北地方。猛暑もあって、ゆっくり足の治療と英気を養った "夏休み" に...。

 

失速した分、10月からは、イベントコース及び期間設定コースに積極的に歩いて行こうと考えています。毎月、最低20ポイントを目指そうと...。

 

ちなみに明日(10/1)は、11月分のイベントコースの申し込みなので、忘れないようにしないと。

 

「駅ハイ(10~12月号)のパンフレット」を眺めていると、既定のコースに加えて、新コースが増えていて、今からウォーキングが楽しみ。

 

よく駅ハイで会う常連組のNさん、旭市在住の江田さん夫妻にも、また「元気な姿でご同行できたらいいなぁ~」と思い描いているところです。e4e56c40[1].jpg

 

ちなみに、今年度後半のイベントコースは、10月5日(土)「緑と水辺の まち、さいたま市南区を巡る」からスタート。(写真は、別所沼公園の紅葉)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1030

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2013年9月30日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆうほ21」で 茜浜から東京湾・富士山をのぞむ(3回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 「古代の東国文化/美どころ/」探索 (in 高崎)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25