妻は天然+ボケ?の年齢(とし)

| コメント(0) | トラックバック(0)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小生が妻の実家から収穫して来た野菜を洗っていると、妻が「あっ、大変」と素っ頓狂な声を上げました。 「どうした!」 と聞くと、24日(土)夕方に、息子や娘が通っていた保育園のOG母親会で、ホテルで夕食会があったのを、すっかり忘れていて、何と2日たった週明け本日(月)、手帳を見てビックリ。

後の祭りですが、幹事さんの家へ電話して、欠席した経緯を説明していました。

 

ハトちゃんは、定年後、月間予定表カレンダーに記入し、朝、必ず見て、その日の予定・連絡を実行する習慣。というのも、還暦を過ぎてからは、買い物に行くときもメモを持たないと、買い忘れたりすることが目立って来たからです。

は仕事で遅番があることから、同じカレンダーに記入しているはずなのに、何でだろう? と思いましたが、今回、当日も仕事が4時ごろまであったのと、記入をいつでもできると思っていたようで、つい忘れてしまい致命的なミス。「お父さん、知っていたでしょう?」と、あらぬとばっちりまで。

夕食時は自宅でくつろいでいました。

 

以前のブログに、一度 「妻は天然?」と書きましたが、今回は、前日まで気にしていて、当日に忘れてしまうという 「天然+ボケ?」が始まったのかと...

 

謝罪電話の内容を傍で聞いていると、料理がバイキングだったので、料金は同じだったそうで、助かりました。まぁ、切り替えの早い妻は、謝罪後は、次に会う日を聞いて無事に穴埋めを完了。

「開始前に携帯で連絡してもらえれば、車で行ったのに! 」と、ちょっぴり負け惜しみを。自分が行くのを忘れたのが一番迷惑をかけたのに、電話が無かったことに不満と寂しさを感じたそうです。

 

そんなこんなで、今後、記入を忘れないように厳しく言って置きましたが、どうなることやら? 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1012

コメントする