ハトちゃんの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月10日(土)は、ハト(810)ちゃんの日

7日から9日までの3日間、長崎へ行っていましたが、猛暑の中、原水禁世界大会への千葉県民医連の代表として、参加。平和公園原爆記念館へも訪れて、折鶴なども飾りに...。正直、暑さと総会、学習会、懇親会などスケジュールがいっぱいで疲れました。13時に閉会したものの、リムジンバスで福岡空港へ。福岡空港経由(18:10発)羽田空港で、自宅に着いたのが22時。

 

というわけで、10日は午前中休養と、午後からかねてから通院中の整形外科にリハビリ治療。千葉・習志野市も猛暑で、日中はハトちゃんちのリビング―今夏初のクーラーを全開に。

ちょうど診療所が夏休み(ただし、1日のみで、お盆休みもありません)で、珍しく家にいた妻に『今日、8月10日は何の日?』 と聞くと、即答で『実母の誕生日?』だと。これは、明らかに違っていて、さっぱりわからずじまい。教えると、『もう!』と言ったきり、口を利いてくれず。

 

少し涼しくなって夕食後、今朝車で行った義兄が畑をやっている小見川に、手伝いに出かけました。

小見川駅に、21時13分に着くと、義兄が迎えに来ていて、妻の実家へ...。

小見川は、同じ千葉県でも少し気温が低いのですが、やはり熱帯夜で、一人ハトちゃんは、昨年、亡くなった義母の部屋(唯一、クーラーがある)で寝ることにしました。

おやすみタイマーを1時間で設定しましたが、切れると暑くなって、さらに2時間ほどつけて就寝。そのおかげで翌朝は快適に起きることができました。

義兄は、暑くて眠れなかったのか、いつもなら6時には起床しているのですが、布団もかけずに、太って丸々とした腹を突き出し、いびきをかいて爆睡中。7時まで寝かせてあげました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1003

コメントする