草とり延期と筋トレマシーンのお願い

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/24(水)は、天気予報で雨模様。

そんな中、午前中、千葉健生病院健康友の会「たすけ愛」ボランティアの草とりが予定されていましたが、チャリンコで集合場所に向かう途中から、雨が落ちて来ました。

子守神社の前に来たメンバーは、今後の雨が降り続くのと草木が濡れてしまったので、草とりを断 PICT6557.JPG念。というのも、責任者が出張で不在のため、相手先の連絡がわからず、仕方ない取り扱い。

帰宅後、皮肉にも雨はほとんど上がり、強行できたかも?と思う次第。今村友の会事務局長に連絡して、相手先への連絡等をお願いしました。

------------------------------------------------------------------------------------ 

ハトちゃんは、毎週月曜を休養日にしていますが、昨日も休養し、本日も天候不順で、結局、3日連続の休養日。

身体をもてあましたので、昨日に続き、チャリで片道3分の勤労会館で筋トレ

 

4月に入って、季節が良くなりウォーキング回数が増えたため、いつも通っている東部体育館より家から近い、勤労会館に行く回数が増えました。

 

筋トレで汗を流した後、前からお世話になっている受付の方に、この頃、気が ついたことをお話しました。というのも、「トレッドミル(ランニングマシーン)の使用方法・時間 が変わったのか?」と。最近は、平日の午後も若い男子学生の利用が増え、また機械がたった2台しか無いため、順番待ちが多くなりました。

 

以前は、機械の前のガラスに「混雑時の30分以上の使用は、ご遠慮くだPICT6687.JPGさい」という張り紙があったはずなのに、無い。剥がれた後、再掲示していないとのこと。これでは、30分を超える利用者や、時間と名前を書く利用者名簿に書かないので、終了時刻が、利用したい他の人からわからない」のが当たり前。

「受付に言ってくれれば、対処します」という答えが返って来ましたが、筋トレ室に係員がいないので、証拠が無いし、言いつけるみたいで、お互い気まづくなるばかりだと思います。

結局、ガラスに以前のように「利用時間を再掲示する」との話になりました。

公共施設では、より多くの利用者がマシーンを気持ちよく利用できるように、公平なルールを徹底していただきたいと思った次第です。

 

〔補足〕 翌日、館山(南房総)ウォークの帰り、筋トレで寄ってみましたが、張り紙が無く、やはり、お

    役所仕事という印象だけが残りました。  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/939

コメントする