食が細くなった?

| コメント(0) | トラックバック(0)

11日(火)は、ウォーキングサークルの活動日。  この模様は、次回のブログで紹介します

都内から帰宅後、今夜は家族で、半年ぶりとなる「回転寿司」へ。平日の18時20分に入店しましたが、やはり人気店。15分ほど待って、案内されたのがテーブル席の初めてとなる回転の末席

この場所は、一番遅く、皿が回って来るので、他の客に良いネタが先に食べられて、なかなか好きなものが来ない。また、厨房に近く、皿のぶつかる音や、店員の声が聞こえて来て、落ち着かない。まぁ、こんなこともあると。

さて、子どもたちはというと、普段、家ではそれほど食べないのに、なぜかいろいろな寿司を次々と注文したり、皿を取る。二人で20皿を軽く平らげて、それでも足りず、デザートサイドメニューを...。   妻も、好きなネタを次々と注文。こちらも、すごいペースで頬張りました(8皿)。         

スシロー - 店内写真:回転風景

ハトちゃんは、ウォークして腹が減っているはずなのに、青物のいわし、さんま、コウイカなど、6皿がやっと。昼間の炎天下のウォークが応えたのか、食欲が上がらない。最近、体重もひと月前に比べ2キロ減で60キロ。先日(9/7)の体力測定でも、年齢にともなう心肺能力が落ちたことなど身体は軽くなったものの、少々、スタミナに不安が?

結局、4人の中で一番少なく6皿でギブアップ。以前は10皿最低ラインだったのに。年齢とともに胃も小さくなって来るんですね!

後ろの席で、二人組みの若いカップル24~5皿食べているのを観て、うらやましく感じてしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/806

コメントする