2012(平成24)年は明るい年に!

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけまして おめでとうございます

皆さんは、どんなお正月をお過ごしですか?

昨年は、東北大震災という未曾有の大惨事があり、日本中、暗くてつらい日々が続きましたが、今年は何としても復興を前進させ、日本経済も少しは良い方向に向かってほしいものです。

そう言っても、元日早々、大きな地震があり、何とも不安なスタート。経済も赤字国債を大量に抱え、また、欧州、それ以外でも経済危機・不安が募り、先行きは不透明でいっぱいです。

ハトちゃんは、今年還暦を迎え、節目の年。大晦日から元日まで妻の実家大掃除野菜の収穫。昨年の3月から、誰もいなくなった実家は、帰るついでに掃除はしているものの、不用品の片付けと台所・押入れなどの勝手まわりを整理・整頓。帰るときには、見違えるほどに。きれいになると、気持ちまでスッキリ。

暮れは妻が忙しくて買えなかったおせち料理を買いに、帰宅途中、スーパーに寄りました。元日は昔、お店や役所もすべてお休みでゆっくり過ごしたものですが、最近はスーパーやデパートも元日から営業。確かに、消費者にとっては便利かも知れませんが、一日くらいは協定を決めて、ゆっくりお休みでも良いのでは...。

ただいま年賀状の返信を書いて、箱根駅伝をテレビで観戦・応援中。お正月くらいはゆっくりしたいと思います。明日は、八王子の実家に帰り、その後、今年の家族の健康と安全を祈願に、神社に参賀に行って来ます。4日からウォーキングと筋トレを始動しようと思います。

今年も 引き続きよろしくお願いいたします

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/666

コメントする