今年も健康第一、温泉・筋トレで始動

| コメント(0) | トラックバック(0)

箱根駅伝(2・3日)は、東洋大学が2位以下に9分以上の大差をつけ、新記録で往路・復路・総合優勝の完全Ⅴを飾りました。各チーム若者のタスキをつなぐ激走に感動。東洋大は、全員すばらしかったのですが、とくに柏原選手4年連続区間1位また、区間新MVP3回は立派でした。

外気が冷たいこともあり、正月三が日は、特番お笑い番組が続き、つい見てしまうと、コタツから抜け出せないこともしばしば。家族水入らずで、深夜までテレビに釘付け。つい、お菓子を食べてしまって、かつ運動不足。

やっと、本日4日(水)から、地元 習志野市東部体育館筋トレ室オープン。幸い、そんなに寒くもないので、まず八千代の「やまとの湯」へ行って、入浴。ラズベリー(紫色)の湯や、天然温泉に浸かって年末からの大掃除の疲れを癒しました。『温泉、最高!』。 そういえば昨夜 (テレビ朝日「ミッドナイトQさま」という番組で、ザキヤマさんが女優&アイドルと一緒に、超極寒冷水ニセ風呂に入ってのリアクションは大変、懐かしいのと面白さで、腹を抱えて笑えました。

脱線しましたが、温泉に行った後に、筋トレ室へ(14:00)。早速、受付にいた body-1[1].png館長さんをはじめ、男性職員、トレーナー(女性2名)や筋トレに来る常連さんに挨拶後、ストレッチからはじめ、マシーンを使っての運動を少し軽めに行いました。

1週間空いただけでも、結構、きつい感じ。幸い、おせち料理などを食べている割には、体重増は無く、良かったかなと。

久しぶりの運動は、うっすらと汗をかく程度で終了。身体を動かすと、やはり気持ちが良い。

自宅に3時過ぎに到着して、洗濯物を取り込み、ただいまブログアップ中

明日5日(木)から、イベントウォーキング「JR駅ハイ(北千住の七福神めぐり)」に参加しようと、今から待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

〔次回は、6日(金)夕方アップ予定です〕

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/667

コメントする