筋トレ再始動 ゆっくりペースで

| コメント(0) | トラックバック(0)

外は「ミーンミーン」「ジージー」と蝉のひっきりなしの鳴き声で夏真っ盛り。 ハトちゃんはリハビリ通院の帰りに7月20日以来となる、筋トレを今月初めて、近くの勤労会館筋トレ室で再始動。前回は、まだ完治していない無理な状況下だったのに始めてしまい、後で少し悪化させてしまったので、今回は慎重に...。ゆっくり始動し、ストレッチ等で筋肉や腱の状態をチェックしながら、元の状態に戻そうと思います。だいぶ筋肉は落ちてしまい、ふくらはぎは細くなり、張りがありません。ランニングマシーンで、駆けている若い女性がうらやましく感じました。

いつもより、だいぶ軽めに、短縮して運動しましたが、運動後、シャワーを浴びてくつろいだ時間は、なんとも言えぬ爽快感でいっぱい。ちょっと自信がついて、何とか長崎へは行けそうです。

 

原水禁世界大会【長崎】(8/7~9)の千葉健生病院健康友の会代表として、派遣されるのも2日後に迫り、資料の整理や準備に追われて、なかなか忙しい日々です。天気予報では、猛暑が予想されているので、体調に注意して、頑張って責任を果たしたいと思います。

現地で講演される、オリバー・ストーン映画監督の記事が、8/5 読売新聞朝刊に載っていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1001

コメントする