2013(平成25)年がスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけまして おめでとうございます 2013年がいよいよスタート

年末の衆議員総選挙は、民主惨敗、自公過半数超えとなり、3年ぶりに政権が交代しました。デフレ脱却・経済再生、復興促進などの期待感から、株高・円安が進んで、久しぶりに輸出産業においては好転の気配。今年は何としても復興を促進させ、日本経済も良い方向に向かってくれれば...。

ハトちゃんは、昨年還暦を迎え、健康面にこれまで以上、気を使うようになりました。大腸内視鏡検査を受けたのもそのためです。

 

年末は29日から31日まで妻の実家で、これまで7、8年も手入れをしていない庭の剪定、畑で野菜の収穫義兄と甥の男3人組で、太い枝を切ったり、高い所に梯子をかけての手間隙のかかる作業。枯れ木やツタの蔓がからんで悪戦苦闘。それでも帰るときには、見違えるほどきれいになりました。

正月三が日は、何年かぶりに家族4人が揃って自宅で過ごすことに

元日には、みんなで船橋の天然温泉「ゆとろぎの湯」へ行って、いろいろな温泉に入ってくつろぎ、午後は家庭麻雀。子どもたちが2回ともトップとなり、小生は連続最下位。暮れの青梅での麻雀大会の成果は現われず。

2~3日は、箱根駅伝をテレビで観戦・応援。今年は、母校のH大学が大健闘。総合でシード権を獲得。予選会からの出場で下克上となった、日体大が安定的な走りで30年ぶりに見事 優勝という結果に。2校が途中棄権になるなど、寒さがこたえました。箱根駅伝を録画して、3日午後は、八王子の実家に帰り、実弟と母に、妻の実家でとれた野菜を届けて、とんぼ返り。

   今年も 楽しい記事を書けるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/876

コメントする