千葉健生病院友の会 サークル体験交流会が開催される

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月19日(月)、千葉健生病院友の会の体験交流会は60余名の参加者が集まり、大会議室で行われました。友の会事務所の前には、各サークルが工夫を凝らした紹介掲示・写真や作品が並んでいて、当日、訪れた人たちは熱心に観て回りました。

 

PICT2140.JPG PICT2142.JPG午後1時30分からは、当日配布された歌詞チラシを見ながら、ギターの演奏で、コーラス部を中心に、全員で「もみじ」ほか3曲を合唱しました。

その後、現在、16サークルあるうちの11サークル代表による活動内容・紹介が順次行われ、「ストレチア」では、老化防止や血行促進のための指の運動。

 

「3B体操ボール、ベル、ベルターの用具を使用しながら、全ての動きを音楽に PICT2151.JPG合わせての健康体操)http://www.nihon3btaisoukyoukai.jp/what.html では、ベルをもってのストレッチなど、体が温まり、うっすらと汗をかくほどでした。ハトちゃんも一緒になって運動。ちょっと動きがぎこちなくなったり、間違えたり。そこは笑ってごまかしました。

 

PICT2143.JPGまた、折り紙コーナーでは、参加者がカラフルな折り紙で、動物や花などの作品を次々と作り上げていました。

「レストランまぁぶる」では、囲碁も行われ、和やかな雰 PICT2162.JPG囲気の中にも真剣な眼差しでの対局に熱が入っていました。

和気あいあいのうちに、4時前まで交流会は盛り上がりを見せました。

当日、参加できなかった人も、友の会事務所に訪ねれば、サークルへの参加はできます。関心のある方は、一緒に楽しいサークル活動をやってみませんか?

なお、サークル展示期間中(11/19~30)は、「レストランまぁぶる」でコーヒー・紅茶が100円で利用できます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/852

コメントする