明日は高校野球千葉大会決勝戦、マリンで応援

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風が去った後、蒸し暑さは残るものの、先週までの30度を超える暑さはどこへやら。涼しい風も流れて、エアコンも扇風機もかけずに快適な夏です。

とくに、今晩もハトちゃんの家は、高台にあるため、心地よい風が今、吹いています。夕方、庭の草木や芝生を水撒きしている影響もあるようですが。

(7/26)昼間は、東部体育館で1日置きの筋トレ。30分のトレッドミルでのウォークは、現在、時速6.2kmで行い、約3kmの距離になります。体調も戻って、汗をかいて、水分補給をこまめに摂り、メニューをこなします。夏は、1時間も運動すれば、十分です。

本日は、女性トレーナー Y さんと入室時に立ち話。というのも、仕事の傍ら、明日、高校野球千葉大会決勝の市立習志野高校のPTA会長の大役をやられているとのこと。昨日の準決勝(拓大紅陵にコールド勝ち)時に、ウォーキングサークルのN会長が、試合内容もさることながら、ブラスバンドの演奏・応援のすばらしさを絶賛していたことを報告。というのも、お子さんが同校のブラスバンドに入っていて、昨日も、マリンスタジアムで応援。どおりで、いつもより、日焼けしていました。新しい宮本市長も熱心に応援に来ていたそうです。

10時過ぎから1時間ほど汗を流し、満足した運動ができて、体重も体脂肪率も、ほぼベストな数字まで戻って来ました。油断をして、運動をサボったり、食べ過ぎると、すぐ数字に現れます。一応、毎回、ひと通り運動した後、計測を続けています。

帰り際に、Yさんに 「明日、球場で応援しましょう!、今年こそ優勝して甲子園へ!」と言って、別れました。

明日の決勝戦は、午前10時開始なので、遅れないように、球場へ足を運びます。

2年連続で準決勝敗退だったので、三度目の正直で、ぜひとも優勝してもらいたいと思います。

 (追記) 25日(月)の筋トレからの帰り道、途中で「ドラッグストア 薬の福太郎」(実籾店)で牛乳        

     を買ったときのこと。レジの若い女性に野球で習志野が勝ち進んでいることを話していたら、

     偶然にも一昨年夏の優勝校の「八千代東高校」の野球部マネージャーをしていたそうで、  

     世間は狭いものですね。ちなみに、彼女も今年は習志野が優勝する予想でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/577

コメントする