ネット・オークションで商品購入は超便利

| コメント(0) | トラックバック(0)

近年、パソコンが無いと、不便を感じる世の中になり、ハトちゃんも15年ぐらい前から仕事で、その後、家でもパソコンを購入。今では、毎日、メールブログ等で利用中。

リアルタイムの情報収集や結果、そして動画や調べ物など、使いこなせればこれほど便利なものはない。

子どもたちは、ゲーム動画で連続して3、4時間も使用していて、途中で声をかけると不機嫌になるときも...。加えて、物品の購入も、ネット・オークションを利用して購入するため、自宅へ郵便物・小包、宅急便が来る回数が増えました。すぐ即決で決まる場合は、簡単に購入できるのですが、複数以上いる場合は、何日間かかって、高い値段を付けた人に決まるため、はずすことも...。それも、子どもたちは一喜一憂して半ば楽しんでいる感も。

ハトちゃんの財布キーケースが古くなって、破損。デパートに行って気に入ったものが無かったので、娘に頼んで、オークションで購入の手続きを教えてもらいました。

初めて、画面を見て検索すると、意外と簡単で、ブランド品の中古や新品もあり、値段の安い順でも見ることができます。1円から多数の商品の写真、品物の型番、注意事項などが書いてあり、いろいろな条件で選べるのと、店で探さないですむので超便利。

値段の安い品は、送料が幾分高いのですが、それでもかなり安く購入できます。強いて言えば、商品の中で返品不可があるのと、実際の品物を見ていないので、ハズレる場合があるぐらい?

娘はディズニーのキャラクター商品など、上手に利用して、ご満悦。

小生も、本日から、ネット・オークションで良い商品を安く購入する方法を覚えました。これから楽しみになりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/814

コメントする