洗濯物を二度濡らす

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月16・17の両日は、半日、千葉健生病院友の会会報配布手伝い。妻の実家でできた夏野菜を届けて大好評。昨夜は娘がいとこと北八ヶ岳、本日は早朝から妻が浅間山へ、それぞれ一泊でハイキングに出かけています。また、息子は、11時過ぎに友達の家へ向かい、おそらく麻雀かと思われます。したがって、帰りは24時前後と...。ハトちゃんは、一人のんびりと好きなことを。

昨夜も寝たのは明け方1時過ぎ。今朝は妻と同じ時刻6時に起床。天気予報で、洗濯物は家の中へと言っていました。燃えるゴミを捨てに行き、朝食後、早めに今月6回目となる筋トレへ(習志野市東部体育館)。ちょうど、ジュニアの体操大会があり、選手たちが練習中。鉄棒の大車輪を見ていると、ロンドン五輪の日本体操陣の活躍を思い出しました。

筋トレで、いつものメニューをこなし、30分ほどして窓を眺めると、空が見る見るうちに暗転。黒い雲で覆われて来たので、洗濯物をベランダに干して来たことを思い出し、中止し、あわててチャリンコを飛ばして戻りました。途中から、が鳴り大粒の雨に打たれて、ビショビショ。ひと足間に合わずに案の定、洗濯物も...。

息子は、雷や雨も知らずに寝ていました。大学生は夏休みでのんきなものです。

洗濯物回収後、小雨になったところで、屋根に上り、カラスの白いフン跡をたわしで落としました。

正午を過ぎてからは、日差しと暑さが戻り、洗濯物をまた干しましたが、大気の具合が不安定で、晴れているのに空はゴロゴロ。セミも残り少ない夏に負けじと、うるさく鳴きまくっています。

そういうわけで、小生一人で、パソコンに向かって、被爆者の体験話まとめと、このブログを打っている次第です。

なお、明日は奥多摩の御岳山登頂(JR駅ハイ)後、「青梅 かんぽの宿」で一泊で前職場の先輩たちと麻雀。1年ぶりなのでカモにされるのは、間違いないんですが、久しぶりに昔話に花が咲きそうです。ただし、うっかり新盆で妻の実家にデジカメを忘れて来たので、次のブログは写真無しになります。 ごめんなさい。 

15時過ぎ、家にいるのに外の雨を気づかず、なぜか洗濯物がまたもや濡れてしまう大失態。  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/795

コメントする