ロンドン五輪が開幕し、深夜まで起きている日々が続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

「暑~い」朝からうだるような暑さ。夏だから当たり前ですが、連日、最高気温が30度を超して少々バテ気味。一方で熱い戦いが始まります。4年に一度のスポーツの祭典、ロンドン五輪が開幕。これから、日本選手をはじめ、世界のトップアスリートが連日、いろいろな競技種目で競い合う場面を観ることができる、平和と幸せを感じる瞬間がやって来ます。

すでに、一部、サッカー競技が始まり、男子、女子とも勝利し、期待が膨らんでいます。深夜の放送での観戦は、ちょっときついですが、日本選手を応援すべく、できるだけ頑張って起きていて応援したいと思います。まぁ、スポーツは、リアルタイムが一番なので...。

報道も五輪中心になって来ますが、国内外での日本の置かれている政治・経済・外交など、問題が山積みで、いずれも待ったなしの状態。

小生は、毎日、暑さにうんざりで、ウォーキング、スポーツは控えている状況。少しでも、運動をと思い、早朝と夜に限定。日中は、冷房の効いた筋トレ室に3日に一度のペースで、家では冷房を使わない節電生活。

外出する時は、涼を求めて、川などへのアウトドアへ。海は、日焼けすると、シミやホクロが増えるので避けています。その点で、22日(日)の川苔山(奥多摩)ハイクは、沢づたいに清流に触れられて、大満足でした。

昨27日(金)は、午前中、毎月恒例の「ゆうほ(友歩・遊歩)21」で習志野市内ウォーク→午後は千葉健生病院友の会などの主催の「網の目平和行進」→夜は千葉ロッテの野球観戦→深夜はDVD鑑賞(毎日1本)と忙しい一日でした。

様子については、次のブログで紹介します。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/784

コメントする