還暦のタイミングで、DVD 毎日1本借用中

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜をはさんで土・月は、いろいろと家事が忙しかったせいか、体調不良で、夜の睡眠時間は3時間ほど。それでも、5時過ぎに目覚めて、眠くならない。眠くなるのは、昼食を食べた後の30分ほど。テレビを点けながら、コクリコクリ...。歳をとって来たせいですね。

24日(火)は、朝からたまっていたDVD(ツタヤで7.13から1ヵ月限定で満60歳以上毎日 旧作1本無料)を借りて来てあったのを、順次、観賞。ハトちゃんは、5日が誕生日たったので、グッド・タイミング。

ジャンルは、SFアクションドキュメンタリーなど。映画館やビデオで観ているのを除き、見逃していた作品を選ぶの一苦労。説明書きを読んで、一つに選ぶ時がテンションが上がります。期待値がマックスに。

しかし、観終わった後に、B級やC級作品もあり、観終わって後悔する時も。まぁ、無料なのが幸いですが。ひどかった作品が一つ。「シン・シティ」(ブルース・ウィルス主演)R15指定ということもあり、映像が白黒基調で、惨殺シーンの描写や、主人公の醜い顔など、復讐劇も色褪せます。

深夜は、ニュース&スポーツニュースを見る以外は、ほとんどテレビ番組を観ない。まだ20本近く借りられるので、睡眠時間前にどんな作品に出会えるか楽しみになっています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/783

コメントする