7月はスポーツ三昧、変則ボウラーに注目

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐスポーツの祭典、ロンドン五輪が始まりますが、今回、日本のメダル数(とりわけ、金メダル)は何個獲得できるのでしょうか。 テレビで、選手たちの活躍を応援したい...。

確かに、オリンピックに出られるアスリートは超一流で、努力のたまものでしょうが、ただ強いというだけではなく、運をつかむのも一流の証でしょう。

マスコミに注目されている、陸上400mリレーのメンバー候補の土井杏南(埼玉栄高校)さんの特集をテレビで観ると、天性の素質に、恵まれた指導者・環境、練習内容、何よりも本人の速く走るための探究心を持っている点がすばらしい。戦後史上最年少で出場となれば、日本中から応援されることになります。若いので、経験を積めば、現在の短距離女王の福島選手を超えることも夢ではなくなります。

同じスポーツですが、偶然、昨夜BS4で観た「p リーグ(女子ボウリング)」という番組で、三人で一番ハイスコアが勝ち抜ける内容。右投げの場合、普通はフックボールを投げるのですが、岩見彩乃 選手は右利きなのに、なぜか変則的な投球で、サウスポーと同じボールの曲がり方をする...。 ガーターに落ちてしまうのではというスレスレのボールがギリギリからストライクを出したり、まぁ、ビックリしました。スコアは3人中ビリでしたが190超え。勝ち抜いた選手よりも注目度はNO.1。観客や同僚選手からも驚きの声や感心しきり。服装もコスプレで、試合内容よりも彼女のパフォーマンスに目を奪われてしまいました。今後、要注目のボウラー。

梅雨空を吹き飛ばす、第94回高校野球選手権大会(千葉)も、来週の11日(水)から熱戦が始まります。地元 習志野高校が甲子園連続出場できるのか、球場に足を運んで応援しに行きます。

さらに、プロ野球パリーグの地元 ロッテの応援に、今のところ、17日(火)と18日(水)にQVCマリンフィールドに友達と足を運ぶことになっています。昨夜(7/6)のオリックス戦は、雨でコールド負けを覚悟したのに、天候も回復し大量差を1点まで迫り、無死満塁のチャンスを生かせず、結局、ふがいない負け。消化不良のテレビ観戦に...。

梅雨が明けると、うだるような暑さでうんざりしますが、ハトちゃんはできるだけ水分補給をしてアウトドア志向で、夏を乗り切りたいですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/774

コメントする