腱鞘炎の代償は大きい

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜(7/5)も、ナイターをテレビで観戦。ロッテ唐川投手(成田高校出身。7月5日バースデー)が、7回1失点に押さえ、9回、楽天の走塁ミスにも助けられ、辛勝。連日の美酒に酔いしれました。

ハトちゃんも昨日が唐川投手(23歳)と同じバースデー(60歳)。

妻が仕事から帰り、夕食のおかずを作っていた際、娘から「ケーキは?」と言われ、キョトン。「何だっけ」と言う始末。娘に教えてもらって、「ああ、そうだった」と。やっと小生の誕生日だったことを思い出しました。また、息子も忘れていて、笑ってごまかしていました。父の日も完全に忘れていたくらいですから。

そういうわけで、ケーキは後日に、外食は結婚記念日(7/9)24回目後の土・日のいずれかにすることにしました。

今朝、妻から庭のサツキの葉・枝の色が変わっていることを指摘されましたが、小生もこのところ気にしていました。昨年は6月末に剪定・消毒しましたが、現在、腱鞘炎で作業ができないため、日曜に妻に剪定してもらうことに。

庭の芝生や樹木も、このところの梅雨の影響で、伸びてしまい、先々週手入れをしたきれいさは微塵もなくなってしまい、こんなところにも影響大。気持ちまで少々落ち込み気味。

「何事もやりすぎは、良くない」のと「休憩が必要」という認識を痛感。「つい夢中になってしまって、最後まで当日に」という気持ちがあだになってしまった結果に...。

手が不自由になると、本当に不便です。

とりあえず無理をせずに、また痛めないように我慢して、完治させなくては!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/772

コメントする