習志野市がん検診を初受診

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜のナイター観戦で、すっかりいい気分になったハトちゃんは、夕食を結局、10時過ぎにとることに。

聞けば、妻も偶然、明日が健診とのこと。

今朝(6/29)は習志野市のがん複合検診日。いつもどおり7時起床。洗濯物干しを妻と一緒に。

妻より先に自宅を出て、受付時間の15分前に到着。既に、受付会場の教育 DSC00788.JPG委員会の前は、並んでいました。本日は、男性のみ。結局、31番目に。

登録票の裏に、受診の注意書きがあったのですが、疲れ気味の小生は朝、水をコップ一杯飲んでしまい、問診の職員から胃がんの受診を10時過ぎにと言われて困惑。

1時間半も待つのは嫌なので、交渉し、何とか来た順でお願いし交渉成立。

無事、胸部レントゲン大腸がん検査胃がん検査を済まして所要時間30分ほど。ホッとした気分でチャリンコでハミングロードを自宅まで...。

DSC00653.JPG雨も降らず、うっすらと陽がさすほど。DSC00790.JPG

途中の本大久保1丁目児童遊園(通称、三角公園)前の花壇で、ピンクのサフィニアがきれいに咲いていて、シャッターを押す。ハミングロードの遊歩道脇では、「市の花 アジサイ」が各種類、紫、青、桃色に咲き誇っていて、さわやかな気分に...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/768

コメントする