習志野ウォーキングキャンペーンに応募

| コメント(0) | トラックバック(0)

習志野市で5月1日~9月30日まで行われた 「すすんで歩くまち習志野キャンペーン2010」には、『スタンプ部門』と『歩数部門』がありましたが、小生も5月26日から遅ればせながら開始して、入院する前日までの9月8日(水)まで、5箇所のヘルスステーションに設置された「スタンプ」を押すのを楽しみに、ほとんど毎日歩いていました。

「習志野市内のコース」他、京成電鉄、新京成電鉄、JRのイベント、そして自分で「ウォーキングマップで見つけたコース」などを歩いて、計156個のスタンプを押しました。

残念ながら、9月9日以降については、スタンプ0個という結果で、目標の200個には到達できなかったのが、心残りではありましたが。

「歩数」の方も一緒にカードに付けていたのですが、平均すると、一日7千歩ぐらいでしょうか?総計するには、5ヶ月分もあり、計算するのが面倒なので、どちらかの部門の応募のみの受付でしたので、今回は『スタンプ部門』にしました。

10月15日までの応募でしたので、13日(水)に、自宅から一番近い「屋敷ヘルスステーション」にカードを提出しに行きました。

その際、ウォーキングのスタンプを受け付けていただいた、女性職員の方から「久しぶりですね」という言葉をかけていただいたので、入院してこの間、歩けず、ここに来れなかったことを話したところ、「あまり無理をしないように」との、優しい言葉をいただきました。

盛夏の猛暑の中、ウォーキングしてスタンプをもらったときにも「十分な水分補給をしてください」と言われていた時には、自信過剰気味で、「まさか、胆石で入院するとは」 頭の片隅にも、思ってもいませんでした。

参加賞に「各種健康に関するチラシ」と「谷津バラ園の招待券」のプレゼントをいただき、今度は妻と一緒に「秋バラ」を観に出かけたいと思います。

またウォーキングの方は、少しずつ距離を延ばして、続けたいと思います。

来週の22日(金)に、ウォーキングサークルの定例の「市内ウォーキング」があり、サークルの中村 代表に参加したい旨、電話で連絡しました。

代表も、上腕・肩の再手術日が、何と小生と同じ9月16日だったとのこと。偶然同じだったそうです。

22日が、今から楽しみです。サークルの皆さんと楽しいウォーキングが、また再開(再会)できて、健康づくりのために、充実した日々を送りたいですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/421

コメントする