今年も、下半身症候群?

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回も、ちょっと触れましたが、駐輪場のとめ具(鉄製)に右足ふくらはぎを打撲。内出血をおこし、しばし筋トレをお休み。いつもはとめ具を利用しないのに、たまたま、空いていたので利用したのが不運でした。知人に聞いたところ、「危ないので自分は停めない」そうです。確かに、自転車を持ち上げて止めているので、出すときにバランスを崩しやすいんですね。

今度からは、いつものように、平地に停めようと思います。

今年はケガは大丈夫だと、高をくくっていましたが、またもケガして妻に笑われました。

それもそのはず、昨年はハイキングで腰痛、一昨年は「反復横跳び」で右足靭帯損傷、その前はまたもお正月に実家に帰って庭の飛び石で左足をくじきと、災難続き。

今年こそ、筋トレをお正月から毎日続けて自信がついていたのに。 何でだろう? 「下半身症候群」ですね。

月も改まったことなんで、今月から心機一転、無理せず運動を頑張ります。自分は上半身より、下半身に筋肉がついているほうだと思うのに、本当に情けないですね。

厄除けの御祓いにでも、漢検の試験(2/7)が終わったら、行って来ますか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/302

コメントする