「ゆとろぎの湯」で野菜詰め放題にチャレンジ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜、妻の実家の隣人から、電気が点いているとの連絡があり、今朝(3/19)月曜は、急遽、7時過ぎに妻と実家へ車で急行。中に入って見ると、トイレの電気の消し忘れ。帰りに、あわただしく帰って来たために起こった出来事。老化現象の一つかな?と、二人で注意することを再確認。

正午過ぎに帰宅し、妻と娘は、娘の4月勤務に使うバイクと日用品の買物に車で出かけ、ハトちゃんは、ちょうど割引券をもらったので、千葉県船橋にある「健康センター ゆとろぎの湯」 http://www.kenko-center.com/funabashi/index.html  に行きました。

14時から「野菜の詰め放題」があることが、ホームページに載っていたので、グッドタイミング。

ここはお湯の種類と、泉質も良く、休憩室や大宴会場での各種催事(「歌謡ショー」や「ビンゴ大会」など)も多彩で、行くと半日はゆっくりできて、何よりも身体と精神がリラックスできます。

JR「船橋」駅前13時30分発の送迎バスに乗り、久しぶりに天然温泉に入浴することになりました。

大宴会場が「詰め放題」の会場。若い男性従業員に聞くと、「詰め放題は1年半ぶり」とのこと。以前なら10分前には1階の階段まで長蛇の列なのに、本日は誰も並ばず、小生が一番手。彼岸や飛び石連休の谷間ということもあり、入館者も土日に比べ少ない。時間ギリギリに、やっとおばちゃんや、おじさんが並びました。

100円払って、小さめのビニール袋を一つ受け取り、いざ会場へ。以前は「天国と地獄」曲も流れたのに、今回は無し。8人ずつが壇上に上がり、台の上にばら撒かれた「人参、ジャガイモ、サツマイモ、玉ネギ」を一生懸命に袋に詰めます。制限時間があるため、思ったより入らず焦ってしまう。中には詰め過ぎて袋が破れてこぼす人も。笑いが起きて、和気あいあいで進行しました。

小生も、久しぶりだったこともあり、3回並んで挑戦。大収穫でした。大小合わせて、計42個の5kgという結果に。これで300円は、本当に得して大満足。「ゆとろぎの湯」さんには、申し訳ないのですが、他の日も足を運びますのでお許しを!

帰って来た妻と娘に、野菜を見せるとその多さにビックリ。今年は、寒さのせいで、野菜が高いのでわが家では大助かりでした。明日、お彼岸で実家の母と弟にも持って行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/710

コメントする