除草と花の手入れ&宛名シール貼り

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(2/13)は、第2月曜で、花クラブの活動日。午前10時に集合し、軍手をして、病院の周囲の花壇の花の手入れ(枯れ草やゴミ拾い)を含めて、肥料と雑草の除去を12名で行いました。寒かったので、早めに切り上げましたが、それでも70ℓの袋いっぱいになり、来た時より見違えるほどになりました。この時期は、花が少ないのでちょっと寂しいんですが、まぁ、良しとしましょう。

その後、暖かい部屋でお茶を飲みながら、今後の活動の打ち合わせを1時間ほど。花見の計画や初夏の作物(ゴーヤ)の栽培や病院内の中庭の活用方法など、有意義な意 DSC07210.JPG見交換ができました。

12時前に終わり、昼食後、ハトちゃんは時間があったので、本日から始まった毎月の病院「友の会ニュース」の宛名ラベル貼りを約2時間。単純作業ですが、間違えると大変なので慎重に指示通り、枚数確認。

2箱分を終えて、やれやれ。

たまに、おしゃべりができる雰囲気ですが、久しぶりの仕事なので、家に帰ってからは、肩がこりました。

20日までの流れ作業ですが、スケジュールの都合であと1~2日お手伝いできればと考えています。その病院には、チャリンコで15分ほどの近距離で、諸病?で7回も入院して、大変お世話になっていることや、春と秋の年2回のウォーキング企画・引率をしていることもあり、顔なじみの方が多いので、気軽にできるボランティアの仕事をやっています。

明日、火曜は「ゆうほ(友歩・遊歩)21」サークルの月例市外ウォーク。天候が心配ですが、東京の駒場公園から明治神宮を歩く予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/692

コメントする